〇Inoue海事科学研究所(井上研究室)へのアクセス、コンタクト等については、トップメニューの【アクセス】ボタンをクリックしてください。
【海事社会・人材流】に、混迷する次世代海技者育成教育を展望した井上名誉教授のオピニオンを取りまとめました。
海事教育維新】に、海事教育機関が国際化を推進するための具体化案を提言しています。
〇【船だからできること】に、将来の海事社会における人材確保を展望した井上名誉教授のオピニオンを取りまとめました。
井上名誉教授著書のご案内をクリックすると「著書出版と購入のご案内」にジャンプします。

阪神淡路大震災から20年 

避難所船構想実現のステージへ 

―シンポジウム開催― 

2023.09.30 inoue海事科学研究所西宮浜オフィスの閉所について

新しい動き

コロナ禍-2022年-を振り返って

この1年におけるInoue海事科学研究所西宮浜オフィスにおける活動につきましては、今年の春ごろからおよそ1年間を振り返ってみますと月1回の対面勤務は継続しておりますが、Inoue海事科学研究所の西宮オフィスを使う機会も少なくなったと感じております。

 

船を医療支援に用いる活動は、私のライフワークとして、オフィスをまだ閉じるわけにはまいりませんので、一区切りがつくまで今しばらく維持を継続するとしても、Inoue海事科学研究所をこのままオープンしておかなければならない理由がなくなりつつあり、西宮浜のInoue海事科学研究所の使用を9月いっぱいで(2023年10月1日から)停止することにしました。

なお、今後もオフィスを利用したいとお考えの方は遠慮なく、井上の携帯電話かメールでコンタクトしていただければ幸いです。ご面倒をおかけしますが、どうぞ宜しくおねがいします。

新着情報