〇Inoue海事科学研究所(井上研究室)へのアクセス、コンタクト等については、トップメニューの【アクセス】ボタンをクリックしてください。
【海事社会・人材流】に、混迷する次世代海技者育成教育を展望した井上名誉教授のオピニオンを取りまとめました。
海事教育維新】に、海事教育機関が国際化を推進するための具体化案を提言しています。
〇【船だからできること】に、将来の海事社会における人材確保を展望した井上名誉教授のオピニオンを取りまとめました。
井上名誉教授著書のご案内をクリックすると「著書出版と購入のご案内」にジャンプします。

阪神淡路大震災から20年 

避難所船構想実現のステージへ 

―シンポジウム開催― 

2022.11.5-6 富山商船高専同窓会に招聘・参加

新しい動き

2022年11月5-6日に富山商船高専の第12期同窓会が呉羽ハイツで行われました。あつかましくも招聘に応じて参加しました。考えてみれば、当時のクラスメンバーを知るのは私だけがのこっており、少し、考えるところもありましたが、かつての悪ガキと久しぶりに富山の料理を満喫し、楽しいひと時を過ごしました。富山商船高専12期同窓会の様子は同窓会誌第7号にその時の様子が岡崎幹事によりうまく取りまとめられています。集合写真と共にお楽しみください。

新着情報